본문 바로가기
Just Memory/SMECA

企業経営理論2(全体目次)

by ff959 2011. 11. 7.
第1章 マーケティングの基礎概念
 第1課 マーケティングとは?
 第2課 マーケティングコンセプト
 第3課 ソーシャルマーケティング
 第4課 マーケティングの機能

第2章 マーケティング計画と市場調査
 第5課 マーケティング目標設定
 第6課 標的市場の設定と接近
 第7課 マーケティングミックス
 第8課 市場調査の意義と方法

第3章 消費者行動
 第9課 消費者行動の決定要素とプロセス
 第10課 心理的決定要素
 第11課 社会的決定要素
 第12課 意思決定

第4章 製品計画
 第13課 製品の意義
 第14課 プロダクト・ミックス
 第15課 ブランド計画 
 第16課 パッケージング計画

第5章 製品開発
 第17課 製品開発のプロセス
 第18課 市場性評価
 第19課 マーチャンダイジング

第6章 価格計画
 第20課 価格計画の目的と設定要因
 第21課 価格政策
 第22課 価格決定

第7章 流通チャネルと物流
 第23課 流通チャネルの機能と種類
 第24課 流通チャネル政策
 第25課 物流
 
第8種 プロモーション
 第26課 プロモーション政策
 第27課 人的販売
 第28課 広告
 第29課 販売促進
 第30課 パブリックリレーションズ(PR)

第9章 応用マーケティング
 第31課 関係性マーケティング
 第32課 ダイレクトマーケティング
 第33課 サービスマーケティング
 

'Just Memory > SMECA' 카테고리의 다른 글

2013年 2次解説 LEC 事例 1  (0) 2013.12.15
マーケティング全体のキーワード  (30) 2011.11.07
人的資源管理  (0) 2011.11.06
組織論  (0) 2011.11.06
経営戦略論  (0) 2011.11.05